人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おてもやん大会

 実は今度の日曜日 「おてもやん大会」が開催される。

勿論 どの大会とも同じように 一日中「おてもやん」ばかりを歌う大会なのだが・・・

 たかが民謡 されど民謡・・。

この「おてもやん」と言う歌も実に難しい歌だと思う。

声を張り上げるだけで うまく歌える歌でもなく・・・。

んんn・・考えると本当に難しい。

市丸さんの唄があったけど・・やっぱ うまいよね。

 でも 何が番うのだろう??   何がいいのだろう??

     声かな??

 もちろん 市丸さんの声には定評があって その声は老いてなお健在だったわけだから・・。

  んん それとも節回しかな??? いや・・それとも???

いずれにしても一世を風靡した人は やはり違うよね! 

 聴いていて 「いいよね」って思うだけ。

だれか こんなに歌える人いないかな~~~~?



by honjoh-hidemi | 2013-10-03 21:26 | 民謡活動