人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山鹿灯籠祭りについて

 はてさて・・・

  山鹿市では 最大行事である「山鹿灯籠祭」を無事に終え 安堵感が漂う一日ではなかったか・・・。

それに比べ大したことは何もやっていない私も 今日一日 静かな時間を過ごした。

 で・・今日のお話は???と思い いつもお世話になっている「徒然なか話」のブログを拝見した。

「山鹿灯籠祭(2) ~賑わいの陰で~」というタイトルで今日の内容は綴ってある。

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

 私もそう思う。

 調べたわけでもなく詳しくは何も知らないのだが、私が今まで疑問に感じて 幾人かに尋ね聞こえてきたことからすると・・やはり 今の山鹿市に「金剛乗寺」は欠かせないのではないだろうか・・と思う。

 うまく思いを書きとめることが出来ないが 今日の「徒然なか話」の内容がそのことを 自分の意見として書いてあった。

 私もそう思う。  それが私の感想である。

 
  

by honjoh-hidemi | 2013-08-17 19:57 | 伝統芸能