人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大阪行き

 いよいよ明日 第48回産経民謡大賞の決勝大会が大阪サンケイホールブリーゼにて開催される。
明日は ここを6時40分に出発することにしている。
思ったより早めの出発になる。

 ボチボチ明日の準備をしなければならない。
 あっちに行って着替えたりするのが面倒だから 明日は 着物で行くことにした。


 そして 28日は 久しぶりに・・35~6年ぶりに昔の友達に逢う。

初めて会社員となった時の同僚だ。
 まだ新しい会社で 一応社員寮に入ったが 寮長さんが男性だったので、食事当番やお風呂掃除など入寮者が交代で当番した。
 朝も 当番さんが「ごはんよ~」って ドアをノックして起こして回った。

 若者ばかりの寮だったから 会社の取引先の人たちもその寮に遊びに来て・・・
 ナンカ とっても楽しかったことを思い出す。

 其処の中で 二組のカップルが出来上がった・
28日は その夫婦たちと またよくかわいがってくれた上司に会うことになっている。

 久しぶりの大阪弁。

とっても楽しみだ~~~003.gif003.gif003.gif








 

by honjoh-hidemi | 2013-07-26 20:35 | 民謡活動