人気ブログランキング | 話題のタグを見る

飯田高原 男池(おいけ)湧水群

 11月のお水取りは 大分県湯布院の男池(おいけ)湧水群とのことで 今朝10時過ぎに出発した。
ここは 初めての場所になるので カーナビに頼っていく事にした。

  飯田高原 男池(おいけ)湧水群_a0219015_20103277.jpg
  
 先ずは高速道路で・・・。
鳥栖で大分線に乗り換え 九重で降りる。
  スイスイと調子よく行くけど 折角なら下の道を行って 紅葉を楽しんだがよかったよ!ってちょっとだけ愚痴りながら・・目的地へ向かう。
 
 ところが途中から
 何故か渋滞。殆ど進まない。 
  WHY???



   それは この橋のせい。九重"夢"大吊橋
飯田高原 男池(おいけ)湧水群_a0219015_20221646.jpg


    もう少しで吊橋・・というところでやっと別の道にいくことになり ・・スッキリしました。
 
  
    後は男池湧水群を目指し 一路・・
    途中 久住の山々 阿蘇の山々・・・
    今日は 自然に恵まれた 幸せな一日でした!
 
飯田高原 男池(おいけ)湧水群_a0219015_2025947.jpg
飯田高原 男池(おいけ)湧水群_a0219015_20253860.jpg
飯田高原 男池(おいけ)湧水群_a0219015_20255863.jpg
飯田高原 男池(おいけ)湧水群_a0219015_2026589.jpg
飯田高原 男池(おいけ)湧水群_a0219015_20271567.jpg
飯田高原 男池(おいけ)湧水群_a0219015_20273211.jpg


   ※ やっぱり阿蘇は世界に誇れる◆山◆だよね! 本当にとっても大好き001.gif


by honjoh-hidemi | 2012-11-18 20:13 | お水取り