人気ブログランキング | 話題のタグを見る

嬉しい出来事!!

  だいたい子供たちのお稽古は毎週土曜日 朝から午後三時までと決まっていて お昼はみんなで一緒にご飯を食べるようにしていた。もちろんメニューは「カレー」で。
多い時は10人一緒にワイワイ言いながら食べる。もちろん 自分たちで役割分担をしながら。
ご飯をついだりカレーをついだりコップを出したりお箸をだしたりと出来ることをそれぞれに協力しながら仲良く食べるのだ。だから みんなが仲良い。
しかしながら 仲良くなりすぎて・・ちょっと油断すると「コラッ~~!!」って大声を張り上げないと静かにならないこともしばしば・・・。
しかし最近は 「塾通い」「習い事通い」等々でなかなか揃わなくなりお稽古もバラバラになってしまった。

・・・・・・・・・・ということで
嬉しい出来事!!_a0219015_22231152.jpg
水曜日(26日)にお稽古に来たみみこと濯なのだが「また金曜日も来たい」といったので「良いよ」と言ったので今日も午後7時に 濯ママに送ってもらって二人一緒に来た。自宅稽古が出来ていないので少しでもお稽古をさせたいと思ったからだ。嬉しい出来事!!_a0219015_22235513.jpg

 嬉しい出来事!!_a0219015_2226325.jpgところが・・今日 とっても嬉しいことが・・。
楽し事が大好きでいつも笑いがいっぱいの濯だが、真面目に勉強することはちょっと苦手。
三味線をちょっと長くお稽古をさせるとそのうち頭を振り始める。窮屈になってきた表れである。可愛くもありおかしくもあり・・・。
しかしながら 今日 濯は 繰り返し繰り返し・・そして最後まで「松」をちゃんと弾けたのである。
真面目に一生懸命取り組む。今日は頭を振ることもなかった。
 嬉しい出来事!!_a0219015_22281750.jpgこれが毎日してくれたらどれだけ伸びるか・・と思いつつも 今日は一生懸命頑張ってくれたのでとてもとても嬉しくなりました(大喜)

by honjoh-hidemi | 2012-09-28 22:29 | 秀美会