人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本丸御殿 秋夜の宴 いよいよ開幕

 いよいよ明日が「玉うさぎの会」として本丸御殿で全面的に地方を務める我が子供たち。
火・水・金・・と泥縄状態ではあるが、稽古を続けた。
 本番はちゃんとできる!と信じているが、どうも稽古の時は腹の立つことばかり・・・。
「口開けて!」「言葉が分からない!」「顔をゆがませるな!」「もっと声出して!」・・
こっちがいい加減・・・声もかれてくる。
 子供たちもまんざら不真面目ではないのだが、仲がいいせいか遊んで・笑ってが多い。
きっと本番はちゃんとやってくれることを期待したい。
本丸御殿 秋夜の宴 いよいよ開幕_a0219015_21343828.jpg 

ところで 昨日 そんな子供たちに励ましの贈り物があった。
以前「徒然なかはなし」のブログで紹介をされていた
 「黒糖シュークリーム」
それをわざわざ届けて頂いたのである。

 それなのに・・・ああそれなのに・・。



本丸御殿 秋夜の宴 いよいよ開幕_a0219015_21352761.jpg
 
休憩の時間皆で頂きました。
本当に有難うございました。
ご馳走になりました。

明日また昼から最後の仕上げ。
取り敢えず ガンバラないと!!





本丸御殿 秋夜の宴 いよいよ開幕_a0219015_21414613.jpg ◆ 今日の空模様 ◆
 今朝 まだあたりが暗い頃・・目の前に・・「アッ!」と驚く お月様。
満月だったのかな??
いや 今日が満月のはずだけど・・
今朝見た 素晴らしい 朝の月。
思わず 写真機を取に帰りましたよ。


本丸御殿 秋夜の宴 いよいよ開幕_a0219015_2142191.jpg 朝 8時半頃の空
今日はとっても いい天気になりそうだ!

 情報によると・・しばらく雨は降らないとのこと。
持って来てくれた「ひともじ」は来週 My畑に植えてあげる!とのことでした(嬉)

by honjoh-hidemi | 2012-08-31 21:42 | 伝統芸能