人気ブログランキング | 話題のタグを見る

岳間水源

 今日は鹿北町の岳間水源へ行ってきました。
一時間半位を予定していましたが、一時間もかからず行けました。
結構山に上るのですが、お水汲みの場所は 大変混雑していました。
私は 今回 指定された時間があったので、その待ち時間 皆さんのお手伝いをして いろんな方と少しだけお話をして楽しく過ごしました。
岳間水源_a0219015_22284029.jpg
岳間水源_a0219015_22312490.jpg
岳間水源_a0219015_2231435.jpg


初め 行き過ぎて・・・岳間キャンプ場に着きました。 
今は お休みの期間。  でも 少しだけ 夏の賑わいが聞こえそうでした。
岳間水源_a0219015_223447100.jpg


  水源豊富な岳間は 帰り道に見つけたもう一つの水汲み場。
  こちらも ちょこっと混んでいました。
岳間水源_a0219015_22364551.jpg


♪ ハア~ 茶山上りは 皆すげの笠
       どれが姉やら 妹やら

   ・・・ と 唄があるように 鹿北 岳間はお茶の産地で有名です。
 
帰り道 「・・・なのに お茶畑はないよねぇ~」と思いながら下っていたら それらしい畑が見えました。
お土産に お茶を買って帰りました。
岳間水源_a0219015_22393888.jpg

by honjoh-hidemi | 2011-12-19 22:43 | お水取り