<   2013年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧

歯医者さんのイス

 今日は 歯医者さんに行く日だった。

実は ずっと昔に治療した左下の歯が 調子が悪くなり ただ今治療中!

歯医者さんに行って いつも思うことなのだけれども・・・・

「おこさないでほしい!!」って事。

・・・エェ!? 何のこと??  って

  みんな 思わないかな~~~

実は 治療している イスのこと。

私は どういうわけか 歯医者さんのイスが大好きで・・

いつも いつも 気持ちがよくなって ほんと ずっと寝ていたくなる。

でも 必ず 『ハイ 起こしま~す。 うがいして下さい』って いい気持ちでいる時に 必ずいうのだ!!

 だから!!「すみません。 うがいは 自分でおきますから イスは起こさないで良いですから・・・』

と言うのだけれども・・・そのうち・・また 『ハイ 起こしま~す。 うがいして下さい』 って言われる。

a0219015_21584688.jpg

   ・・・・・・・・・・・・・・・・  バカ バカ ばか!!!!
    ・・・・・・・ この~~~!!!

  いっそのこと このイスを我が家に仕入れて これで寝ようかしら・・・・・と思い 調べてみました。

    イヤイヤ 40万円・・・・  ムリ、ムリ・・
[PR]

by honjoh-hidemi | 2013-06-13 22:02 | その他

半年の間に・・・

 雨が降りそうで降らないから・・・・毎日の水遣りが欠かせない!!

な~~んて こんな言葉が今までの私では考えられないのだけれども・・・。
 
近頃はちょっと違うのです。

 南の窓の日除けには 人並みに苦瓜のカーテンを準備して・・・。
  そうそう 小さいのを 3ケ  もう食べたのだ!!

 その周りには イチゴも トマトも・・なすも・・
 狭~~~ぁい 我が家の花壇は ただ今ギューギュー詰め状態です。

  春には沢山の「チューリップ」も咲き 「水仙の花、・・・
  そして 今は 綺麗な「ゆりの花」が母の前に飾ってあります。

 もうすぐ「ダリア」が 大きくなりそうです。

a0219015_16583122.jpg
a0219015_16583978.jpg
           鷹のつめ

a0219015_16585937.jpg
a0219015_16591062.jpga0219015_170436.jpg
a0219015_1703231.jpg
a0219015_1705490.jpg
a0219015_171135.jpg
        アスパラも植えました。 ・・・・あと2年待つのだよ・・・  だそうです。


    裏山の「たらの芽」の挿し木。 そろそろ2ヶ月経とうとしているけど・もう継がったかな~
a0219015_1763679.jpg

    これ等の 水やりを毎日頑張ってやっています。
   私の夢は 裏の山を開墾して 畑を作ることです。
   そして 次世代に譲りたい 20年の間に 頑張って 耕すぞ~~!!
[PR]

by honjoh-hidemi | 2013-06-12 17:13 | その他

山鹿・さくら湯 Ⅱ

 山鹿のさくら湯で演奏して来ました。

先日の日曜日 一応 通しでお稽古をして・・時間も計って・・・。


 俚奏楽「みちのく三番叟」をみんなで演奏し その後は秀咲と二人で演奏する。

その段取りを主に稽古したため 今日はすんなり 時間通りに行った。

子供たちの鳴物(太鼓)も 追い込み稽古の割には しっかり頑張ったね。

お陰様で・・・どうにか無事に終りました。

 今回の出演は 「本條秀美社中」と「小路永 こずえ社中(お箏」と「山鹿灯籠踊り」の3団体でした。

a0219015_22243515.jpg
a0219015_22244758.jpg
a0219015_2225457.jpg
a0219015_22252048.jpg
a0219015_22255656.jpga0219015_22261838.jpg
a0219015_22262892.jpg
a0219015_22263913.jpg
a0219015_22265634.jpg


    久しぶりに デジカメを使い 久しぶりに綺麗な空に出会い・・・

     ・・・今日のPM2,5は少なかったんだ!!と思う・・・

a0219015_22302547.jpg

[PR]

by honjoh-hidemi | 2013-06-11 22:31 | 伝統芸能

山鹿・さくら湯

 すみません・・

ず~~っと お休みしていて・・・。

半年もお休みしたから そろそろ起きなくちゃね!!


早速 明日 夜

去年 開湯した山鹿の「さくら湯」で演奏をします。

これからの 風情物語(八千代座での舞台)のあり方を 検討したい!とのことで
 山鹿にゆかりのある社中?に声を掛けて 演奏を見るtらしいのです(山鹿観光協会さんが・・・)

折角の機会なので 頑張ろうと思っています!

では また  明日??

  報告ができれば   よいのですが。

ご覧頂いていた 皆様方 有難うございました。
[PR]

by honjoh-hidemi | 2013-06-10 22:43 | 伝統芸能