カテゴリ:その他( 55 )

メールにて・・・

 こんばんは(*^。^*)  お世話になります。

 今 海鳴りの音を聞いていますが・・・
先日 折角先生がお箏を演奏して頂いているのに 私の チャン チャン チャン・・・とか うるさい音が入っていて本当にすみません。

 今 聞いていて「この バカが・・」と思って聞いています。

 こんなバカで ゴメンナサイ012.gif007.gif



       ・・・・・・・・・・・・・・・・・ 返信 ・・・・・・・・・・・・・・・・・

 アハハ・・・ 
先生 楽しい003.gif

 こちらこそ ちっとも弾けてません。 参考になりませんよね。

また 合わせをお願い致しますm(__)m


       ❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤

ナント お優しいお言葉でしょう!!

  今日 一番の感激でした!

    きっと 明日も いい一日だ!
[PR]

by honjoh-hidemi | 2013-09-13 22:25 | その他

若者

 最近 若者によるコンビニ等でのおふざけ写真や動画がアップされて社会問題になっているが、そんな事とはまさに雲泥の差:住んでいる世界の違う若者がいる。

 北九州まで車を走らせる時 途中休憩を取った場所が須惠SA。
 そこで思いもかけず素晴らしい心に残る人を見つけた。
a0219015_1830262.jpg  それが「まつした」さん。彼である。

 それから 須惠SAに立ち寄るのが楽しみになった。
しかし 時折 彼に会えない時もある007.gif
で・・昨日久しぶりに立ち寄ったら ナント 彼がいたのです!!
   「いらっしゃいませ」    アアア 聞いた声だ016.gif
        「はい 〇〇円になります」
            「有難うございました」
                 「お気をつけて・・」
 本当に精一杯 接客業を務めている。
女の子かな???って思う程 細くて華奢な体つきだけど・・・・

 ・・・・・で 思い切って  
          「写真撮って良いですか?」って聞いてみた。
    すると ・・・  「はい」
           「ブログに載せて良いですか?」 
         ・・・  「はい 有難うございます」
ホント 大好き! だから 北九州行きは苦にならない。
[PR]

by honjoh-hidemi | 2013-09-09 18:43 | その他

お泊り・のため お休みのお知らせ

 ただ今より 植木温泉まで お泊りに出かけます。

ずっと以前からのお約束で・・・

 ☆私の大好きな ダブル本田先生がお越し頂けます。 
   ・・だから ゆっくりと お話に花を咲かせて来たいと思います。

  では また
[PR]

by honjoh-hidemi | 2013-08-28 13:12 | その他

今日の・・

 そろそろ夏のお疲れが・・・。

今から 野菜に水やって 休みたいと思います。

  探していたら 懐かしい唄が・・。これも大好きだった一曲です。


[PR]

by honjoh-hidemi | 2013-08-20 21:29 | その他

良いものは良いのです

 a0219015_15482697.jpg 
  この頃は 毎日使うようになったローソク。
 ちょっと前 大分少なくなったので 量販店に行ったついでに買って来た。

 そしたら そのローソクのにおいが油臭くて・・・・???臭い!って感じ。ローソクも安いものは品が違うんだな・・って初めて知り 今度は仏壇屋さんで買いました。
仏壇屋さんお勧めのろうそくで一安心したのですが・・。

 先日の父の通夜の時 父の枕元で灯りを点すローソクに「エエッ・・!」って大発見。
それは・・ ローソクが 最後にはローソク立ての中で溶けて全部燃えきる姿。

a0219015_15491163.jpg 
 
 今まで 使って来たローソクは、小さくなるとどうしても「ろうそく立て」の差し込みに当たる所から火は消えて必ず5ミリ位 残るのが当たり前だった。

 しかし そのローソクは 最後になると 溶けて 芯がその中で最後まで燃えてしまう仕組みなのです。
そして残るのは きれいなローソク立てだけ。
   まさに感動もの!!!




a0219015_15321383.jpg

 それから 私は 「カメヤマローソク」を買っている。
まさに 感動モン!
 宣伝マンではないけれど・・・本当にいいものだと思うから。

  お勧めします。

※ほかのローソク屋さんも その辺もちょっと勉強していいもの作ればいいのにね。

 良いものは良い!ホント そう思う。

 また一つ 勉強させていただきました。
[PR]

by honjoh-hidemi | 2013-08-18 16:03 | その他

「花は咲く」

 今日 初めてテレビを見ながら 一緒に歌ってみた 『花は咲く』の歌。

  ・・・「自分もどのくらい歌えるのか??」と自己チェックのために。

 ところが・・・いざ一緒に歌ってみると 何故か胸が詰まって言葉にならない・・・・

    「良い歌」って こんなことなんだな・・・・・・・・



[PR]

by honjoh-hidemi | 2013-08-14 22:54 | その他

じぇじぇじぇ~~~

 今日 鹿北茶山唄全国大会実行委員長から第23回鹿北茶山唄全国大会の特別ゲストとして小佐井 濯への出演依頼書が送られてきた。

 今まで何処其処からその様な話を聞かされては来たが、このような話は 開催実行委員会から依頼があってからの話であり 脇が色々言うのに惑わされないように・・・と周りの大人達に話して来た。

  でも・・・反対に 実行委員会側は、四方八方から色々と言って来る人が多くて さぞかし大変だろうな~と・・思っていた次第でした。

   それから・・それから 今日の大事件なんだけど・・・

 今日の鹿北茶山実行委員会からの私宛ての文章の中に・・ね005.gif

 「先生のブログを拝見しますが・・・・・」とか書いてあるじゃ~~ン
じぇじぇじぇ~~~~
まさにどこでだれが見ているか分からないィィィ~~~

・・半分寝ぼけた話とか・・色々書いたりしてる訳だしね・・。

 「たまったもんじゃねぇーな」って誰かが言いそうな・・。

    マ 恐らくあんまり変わんねェーけど ・・・・・・・・・・
 
  今日の出来事は じぇじぇじぇ~~でした。


[PR]

by honjoh-hidemi | 2013-08-11 21:47 | その他

真夜中の訪問者

 昨日・・いや今朝になるのだろうか・・・。

 「ピンポン」と玄関のチャイムが鳴った。
もう寝ていた時だ。「何時?」って時計を見ると 12時半。・・もちろん夜中の・・です。

  「え??だれ??」
眠い目をこすりながら玄関へ向かう。
いたずらかな??思いながら 玄関へ向かうとその向こうに女性らしい人影。

 ?????
 「山本さんのお宅ですか?」
   「山本さんじゃありません」

    「あ・・すみません」・・

 ??????
 寝とぼけた頭で??ますます回転が悪い。

 前に白っぽい車が止まっていて 彼女はその後部座席に乗り 車はすぐに走り去った。

  今頃何の用?????

   何が目的なんだろう???


 そろそろ 防犯対策を 本気で考えなくてはならないのかもしれない。
[PR]

by honjoh-hidemi | 2013-08-10 22:07 | その他

BS時代劇「酔いどれ小藤次」

 竹中直人演じる「赤目小籐次」
お正月ドラマだった「御鑓拝借」のその後・・・の物語だそうだが・・

 
 今日 何となくつけたテレビがこのドラマ。

 無意識にボーっとして見ていると、ずっと以前NHK大河ドラマのその撮影風景と言うかスタジオの雰囲気を思い出した。

 ・・何となく同じ空気が漂っているのではないか・・そんな気がする。

  もしかして作者?監督?演出家?・・・どこかが同一人物ではないのだろうか???

 何となく テレビを見ながらそんなことが浮かんできた。

     ・・・それともNHKのカラーなのか・・。

a0219015_20591211.jpg


a0219015_20553426.jpg

[PR]

by honjoh-hidemi | 2013-08-09 21:03 | その他

カラス

 私の畑???は 大変日当たりがよく野菜や花が大きく育つ。しかしながら育ちすぎて・大きくなりすぎて肝心の花が咲かなかったり・・とか???

 マイ菜園初年度の私は、分からないことだらけで・・・でも 一生懸命『水やり』だけは頑張っています。

a0219015_22294757.jpga0219015_2230030.jpg 
 




















 しかしながら・・・この頃・・・・。
    トマトの赤い実が 時々 散らばっているのであります。
      ?????????????????????

a0219015_22341410.jpg

イチゴの時も 同じような時があって・・・・。
 その時は誰だろう????って 人間を疑ってみたこともあったけど
  いやいや  やはり 犯人はあいつだ!!
  そう この辺を縄張りにしている きっと あの≪カラス≫だ!!
  折角 きれいに熟れるのを待っているのに 急いでとらなければならない羽目になった。

  
・・そこで 一句
  「 オイ カラス033.gif 食べても良いが 後片付けも 忘れるな」   ってね003.gif

a0219015_22393672.jpg
a0219015_22395716.jpg 上は 赤くなり始めて「鷹の爪」

  ※ 今日の空 ※
  きれいな空だった。
  予報では 雨が降る・・ンじゃなかったかな??
  そんな気配は 感じられないほどの きれいな空。
  気持ちはいいけど やっぱ
   ・・・・・・・・・・・・・・暑過ぎだよね007.gif
[PR]

by honjoh-hidemi | 2013-07-13 22:46 | その他