2013年 07月 21日 ( 1 )

〝ゆかたざらい〝音合わせ

 今年は 少し早目の〝ゆかたざらい〝を予定している。
去年 参謀が長期休暇に入ったため なんとなくやる気がなくなって 何もしない年だった。
 しかし 年に一度の行事を成さないでナントショ!!
 今年は 年度初めに予定を立て その通りに実行するつもりで進めている。
 日程は来月の4日。あと2週間しかない。

 今日は、歌う人とその伴奏者達との初めての合わせ方。
 速さや高さ(音)等々また三味線同士の合わせ方など 正午過ぎから18時時まで しっかりみっちりお稽古をした

 マ 目標を持ってお稽古に取り掛かったのが遅かったせいもあって 出来栄えはまだまだだが、でもこのようなことがなければみんな必死になって稽古はしない。こんなことがあるから その時だけでも必死になって稽古に励む。

 やはり このようなことは やるべきことなのだ!!!・・と今更ながら思うのであります。

 また今からプログラムの構成をしなければならない。

 みんなも頑張っている分 私も いや私が頑張んないとね!

a0219015_20502358.jpg
a0219015_20503329.jpg
a0219015_20504370.jpg

[PR]

by honjoh-hidemi | 2013-07-21 20:43 | 秀美会