2013年 07月 12日 ( 1 )

ベンツとBMW

そう ひと月程前の話。
 高速道路を北九州へ向けて走っていると 走行車線に結構ゆっくりと走っている黒の車。
追い越し車線に入り スッと追い越した車は ベンツのスポーツカー。
「結構おとなしい人だな~」と思いながら そのまま追い越し車線を走行。

 しばらくすると 何か後ろから追われている気配がしたので、仕方なく走行車線へ車線変更。
その車は 白っぽいBMW.・・・・やっぱ いい車は強気だよね!!
 久留米あたりになると 結構車は多くなってきた。

 追い越し車線を走っていた私の2台前には先ほどのBMW. 
BMWの彼は、先に出たいのだけれど 渋滞もあって なかなか追い越せない状況だ。
 そんな中 よく・・目を凝らしてみたら いつの間にか 先ほどの黒のベンツがそのBMWの前にいた。

 気のせいか・・・その(ベンツとBMW)辺りは 緊張が漂い何となくハラハラする状態のように感じてしまった。・・・・そんな時間がしばらく続き・・・。

 痺れを切らして BMWは 走行車線へ出て 追い越し車線の車を追い越しにかかった。
・・が なかなか追い越すことは出来ない。しかし そうこうしている間に BMWは すっとベンツの前に入った。   と・・途端に(あのおとなしいと思っていた)ベンツは、負けじと すぐさま走行車線へ出て 狭い狭い車間であろうけれども まさに 無理やり・・・BMWの前に割り込んだ。
 
   エエエエッ!!! こんな高速道路の真ん中で そんな無茶な割り込みしていいの???

 その様をずっと見ていた私は、ハラハラドキドキ。

 やっぱ ベンツは BMWには負けたくなかったんだろうなぁ~。

 その後 ベンツは次の鳥栖で降りて行った。

    心なしか BMWの車は ホッとしたように見えた。

 眠りかぶって走行していた私は、おかげで目が冴えて・・無事目的地に着きました。
    お世話になりました003.gif
[PR]

by honjoh-hidemi | 2013-07-12 22:10 | その他