2012年 09月 24日 ( 1 )

いきなりだんごの◆ばってん堂◆

 同じ村内のホントの近所の・・本当に小さい頃から知っている本当の幼友達。
・・・・というか 一つ下の女友達の弟なんだけど、どういう訳か彼が「いきなりだんご屋」を始めた。 もう一年以上は経つのかな???

 名前は青木幸一。小さい頃は 「コーちゃん コーちゃん」と呼んでいた。
小学校のころは 一緒に登校して みんなで遊んでいたけど 中学・高校と大きくなるにしたがって疎遠になって・・・・。
  彼が自転車で高校へ通う姿を見かけたことが1~2回ほどあったかな??
かえって おじさん おばさんの方が よく会っていたよね。

 以前は 安定企業の農協協同組合に勤務していたんだけど なぜか知らぬが
   いきなり いきなりだんご屋の大将になった!と話に聞いたのである。

 我が家(稽古場)から植木インター寄りに200Mほど行った所に店を開いたのである。

 それが結構評判がいいのだ!!
 
今日はその紹介を致しましょう。 通販もやっているらしいので どうぞご利用ください!!

a0219015_1981555.jpg


a0219015_1992281.jpg a0219015_19154122.jpg  お菓子作りが大好きな「肥後ばってん堂」店主の青木幸一です。
食べ物は、素材や作り方で当然美味しさは違ってきます。家庭の味・母親の味と同じように、私は「手作りの味」を大切にしています。
熊本弁でいう「うまか~」は、この手作りがプラスされた美味しさだと思っています。
肥後ばってん堂では、昔ながらのいきなり団子を手作りすることで真心の味付けをし、これからも「うまか~」と言って頂けるよう頑張っていきます。
私の影響か、現在息子はパティシエとして洋菓子の修行中です。将来は二人で熊本の銘菓と呼べるようなお菓子作りにも挑戦したいと思っております

 
[PR]

by honjoh-hidemi | 2012-09-24 19:16 | その他