2012年 08月 26日 ( 1 )

今福 優 太鼓の世界「彩」

 今日は昼から今福 優さんの太鼓演奏を見に出かけました。
ホール内は写真禁止との事でかっこいい写真を紹介できないけど・・。
 演奏後に楽屋へ行き 挨拶をしてきました

a0219015_21445241.jpg
     開演前の様子  入場者数を心配したそうだが これだけ入れば大丈夫!!

a0219015_2145042.jpg
   今回 笛と津軽三味線を聞かせていただいた木村俊介氏。とっても素敵な音色でした(左) 右は 私のピアノの先生 志が慶香先生 先生の作られた「エバーグリーン」をピアノ・篠笛・歌で表現されました

a0219015_21452055.jpg
     大太鼓を片付けている様子。今回は島根県から持ってこられたとのこと。 さすがに重たそう!!

a0219015_2146344.jpg 

 「たくましい格好してください!!」ってお願いしてやって下さったポーズ。
 なかなか 面白い福 優さん。
 
  本番も リハと違ったことをされたそうな・・・。  合わせる人は 大変だけど・・本人はノリで演奏したいからねぇ~~

  そう ノリ が大事だよね!
  

  また毎年秋(11月)には 熊本で演奏会が行われている。
 今回 植木の人たち(観客)は とっても・・それこそノリが良くて 今福さんとの掛け合いもとっても積極的に参加して 会場全体が盛り上がっていた。
 
 もしかすると 植木でもファンが増えたかもしれない。





 
[PR]

by honjoh-hidemi | 2012-08-26 22:01 | その他