2012年 07月 29日 ( 1 )

和水町〝古墳祭〝

今日は朝一番 和水町古墳祭のリハーサル行き。
九時出発の号令で全員集合。  みみこ、ともか、ゆき、ひろかずの4人で参加(あろうは欠)

予定通り10:00には挨拶から始まった。
子供達が出るのは「鎌踊り」である。・・実際 鎌をもって「エイ!エイ!」と踊るのである。
 急に変更を言われたが すぐに対応出来て ひと安心。

総合演出:中村花誠
先生も本当に大変だけど 自分の計画に動くのだから やりがいはあるだろうな・・・。

 いよいよ今週の木曜日が本番である。

第42回 「和水町古墳祭」・・・・42回=42年ということだろうから・・結構頑張ってきたんだ。
場所:江田船山古墳公園・・・・普段行って見ると静かでとっても贅沢な場所・空間である。
   こんないい場所があるのだから もったいない。 やっぱ 頑張らないと!!
a0219015_15511243.jpg
a0219015_15514084.jpg
a0219015_1552560.jpg
a0219015_15523627.jpg
a0219015_15532100.jpg
a0219015_15532993.jpg

[PR]

by honjoh-hidemi | 2012-07-29 15:56 | 伝統芸能