2012年 07月 24日 ( 2 )

夕立

夕立が来てくれたよ
願いがかなったよ
よかったね
  よかったね

何でもないことだけど・・君に会えてよかった。

きっと・・
 みんな 喜んだと思うよ
 心も きっと優しくなったと思うよ

君にあえてよかった。

ありがとう
また 明日ね!
[PR]

by honjoh-hidemi | 2012-07-24 22:24 | 季節

季節の節目:梅雨から夏へ

 梅雨も明け いよいよ本格的に暑い夏がやってきます。・・
・・「ジージー」と蝉の声かな???・・稽古場に座っていても 車の音に負けじとやけに聞こえてくる。
 どちらかというと寒がりで 冬は何枚も何枚も重ね着をしなければならない私だけれど、夏は夏で・・ちょっとバテ気味になる。

 そうそう・・まだ「バテル!」という経験がなかった頃 初めて「偏頭痛」を経験した時の話。
どうにも体がきつく 頭が痛く・・おまけにムカムカして目が回り・・そのうち「ウウェーウウェー」と吐くのである。わけが分からなく病院に運びこまれ「点滴」を打った。
・・思えば・・そんなことが毎年起こるようになり・・これが「偏頭痛」かと思うようになる。
疲れがたまるとそうなるらしい。特に この時期・・夏になりかけの頃・そうなるようである。
その後、この時期 このような気配を感じたら早めにお医者さんに行き 薬をもらうようにした。

 おかげで この頃は あまり病院にかかることはないのだが、何せ 体がだるいのは変わらない。
自分が怠け者であるが故 「肉体」の病気なのか「心体」の病気なのか自分でも分からなくなる。
しかしながら・・負けないように!わずかばかり残っている「元気」の原液?を引っ張り出して 「怠け心」に負けないようにしなければと思うこの頃である。

 さて 話は変わり・・やっとできた駐車場の整備。
 浄化槽を設置したため 駐車場の入口に段差ができ 車の底をこする様になった。
そんなに広い敷地ではない為 思い切って駐車場を整備することにした。
取り掛かったのは 6月10日から。しかしながら・・雨やら・・何かの用で すご~く延びて 昨日やっとコンクリートミキサー車がやって来て・・塗りは一日で終了しました。
ナンというかカンというか よう分からんけど・・約45日。路上駐車を強いられた我が愛車。
そろそろマイホームへ収まる日も近いようです
a0219015_15432925.jpg

[PR]

by honjoh-hidemi | 2012-07-24 15:46 | 季節