2012年 04月 23日 ( 1 )

「弊立神宮」

a0219015_16442474.jpg
  今日久しぶりのお水取り。

  最近何度か訪れている山都町の弊立神宮だった。

  本殿の裏手に湧き出ている水を頂きに行く。

 その昔 「秦の始皇帝は不老不死の薬を求め世界中に使者を出した」と何かで聞いた事があったけど この水の案内にその様な内容が書いてあった。

霊験あらたか???

 私もその神様のお力を 是非是非お借りしたいのですが・・・・。


    
  まだ甘えん坊の「ちっち」(下)
a0219015_16551090.jpg
 
 
   さて 今日の同行者は、総勢5人と犬1匹の散策となった。

  今回は 弊立宮の他に「男成神社」が近くにあるので行ってきたら・・と言われたのでみんなで あっち行ったりこっち行ったり・・ 。結局 近くのお母さんに教えていただいて やっとたどり着いた。
  この「男成神社」は、新しく宮司さんになった新人男子が 一番にご挨拶に出かける神社らしい。

  世の中は広いね!
こんなに立派な神社が ちょっと足を伸ばせば沢山あるんだよね。
ちょっと疲れたけど 今日も良い探検でした!有難うございました。

a0219015_1731044.jpg
a0219015_1733432.jpg
a0219015_1734921.jpg


      以下は 「男成神社」境内と社殿
a0219015_1744410.jpg
a0219015_1745686.jpg

a0219015_1742520.jpg
 いつもお弁当有難うございます。
  みんなで美味しくいただきました。       
[PR]

by honjoh-hidemi | 2012-04-23 17:16 | お水取り