2012年 04月 20日 ( 1 )

新緑の季節

 ちょっと過ぎたけど、春の新芽って皆んな同じ色から始まるよね!
松の木もさくらの木も梅の木も栗の木も・・・・。
若葉はみ~んな同じ色をしているから 枝が重なったりしているとどれがどれなのか全く分らなくなる。
・・・そして一ヶ月も経つと親の色に・・それぞれ成長して行くのです。

だから 人間も育つ環境によっていろんな色に変わっていくんだな・・って当たり前の事だけど この時期いつも考えさせられる。

 ちょっとだけショックな事があって・
大人なんだけど・・・。先生なんだけど・・・。
  、あまりにも偉いんだろうね、、人に頭を下げる事の出来ないの。
・・どうすればいいのだろう・・って思うけど もう大人だし・・そう 私より年上だし そして先生!って言われている人だし・・どうも出来ないよね007.gif

   『実るほど頭を垂れる稲穂かな』って言うよね。
・・でも ・・・・でも ・・・どうすればいいのかな~~ 困った困った

a0219015_17292688.jpg
   将来 立派な「梅」になるべく ちゃんと育っている我が家の梅の実・・・・おりこうさん001.gif
[PR]

by honjoh-hidemi | 2012-04-20 17:38 | その他