2012年 02月 14日 ( 2 )

セント バレンタインデー

 今日は バレンタインデー。
そう世間では・・
 いや 先日の日曜日 子供たちのお稽古日だったが 一人の子供から「何時頃終わりますか?」とメールが来た。日曜日だから 親とどこかへ出かけるのだろうか・・と思い「予定があるなら早く終わってもいいよ」と答えたら「チョコレートを配らなきゃいけないので 少し早く終われますか??」と来た!!
  トホホ・・・。
 ま 子供にすると一生懸命なのだから 仕方ないか・・と 思いつつも 「もっとましな理由にしろよね!」
 
 思えば最近は義理チョコですら買わない!贈らない。
まさに夢も希望も全く消えてしまったのだろう。私の心の中は
それもそれで 可愛そうな自分である・・・。

 今日は 火曜日。  山鹿灯籠踊り保存会の稽古日である。
私より年上の女性の会員さんが 男性会員へ 義理だろうが チョコレートの配布があっていた。
「アッ バレンタインデーだった」ってそれを見て思い出した自分であったが・・・。

 優しい男性諸君から、我々にも お裾分けをして頂いたチョコレートの紙で折った折鶴
久しく折らなかったので しばらく思いだすのに時間がかかった。
今日の私の保存会のお稽古時間は、折鶴の時間でした!!大丈夫かな??? 
a0219015_21572917.jpg

[PR]

by honjoh-hidemi | 2012-02-14 22:00 | その他

はいや くまもと2010 寛永はいや節 その2

 さて 先日の「はいや くまもと 2010」  「寛永はいや節」その2の後半部に移ります。
我々の「寛永はいや節」は 「はいや くまもと2010」の最後部の出し物であった。
よって・・「牛深三下がりから 自然と「牛深ハイヤ」へと曲が変っていかなければ成らなかった。
そして 最後は出演者全員による 「牛深ハイヤ節」の演奏による総踊りで幕が下りた。
 今思えば 懐かしい。大変だったけど、楽しかった!
 

[PR]

by honjoh-hidemi | 2012-02-14 16:58 | 舞台活動