おてもやん大会

 実は今度の日曜日 「おてもやん大会」が開催される。

勿論 どの大会とも同じように 一日中「おてもやん」ばかりを歌う大会なのだが・・・

 たかが民謡 されど民謡・・。

この「おてもやん」と言う歌も実に難しい歌だと思う。

声を張り上げるだけで うまく歌える歌でもなく・・・。

んんn・・考えると本当に難しい。

市丸さんの唄があったけど・・やっぱ うまいよね。

 でも 何が番うのだろう??   何がいいのだろう??

     声かな??

 もちろん 市丸さんの声には定評があって その声は老いてなお健在だったわけだから・・。

  んん それとも節回しかな??? いや・・それとも???

いずれにしても一世を風靡した人は やはり違うよね! 

 聴いていて 「いいよね」って思うだけ。

だれか こんなに歌える人いないかな~~~~?



[PR]

by honjoh-hidemi | 2013-10-03 21:26 | 民謡活動