人気ブログランキング | 話題のタグを見る

家族

昨日 父の初七日でした。

父は様態が変わってから1週間で来世へと逝ってしまいました。

父の様態が初めて悪くなったのが6月21日(金)の夕方でした。
それから一週間。  私たち家族は、看病の真似事みたいなことを させて頂きました。

  父は、亡くなる前 姉夫婦に「あとは頼むね!もう逝くからね」と言ったそうです。

家族_a0219015_22461112.jpg 覚悟。
  私たちも覚悟をしていた 
        つもりでした。

 でも・・・一週間は
 アッと言う間に終わりました。
 
  一週間は
   とても短いと思いました。

 ほとんど 
    誰の手も取らず 
      静かに
  父は 6月27日(木)
      お昼すぎ
     ・・・逝ってしまいました。

   (写真は 2年前の正月前の境内掃除をしている父の姿)

       亡くなって 初めて 父の大きさを知った気がします。

  だから 私も もっと頑張らなければならないと 思いました。

by honjoh-hidemi | 2013-07-04 22:54 | 家族