人気ブログランキング | 話題のタグを見る

半年の間に・・・

 雨が降りそうで降らないから・・・・毎日の水遣りが欠かせない!!

な~~んて こんな言葉が今までの私では考えられないのだけれども・・・。
 
近頃はちょっと違うのです。

 南の窓の日除けには 人並みに苦瓜のカーテンを準備して・・・。
  そうそう 小さいのを 3ケ  もう食べたのだ!!

 その周りには イチゴも トマトも・・なすも・・
 狭~~~ぁい 我が家の花壇は ただ今ギューギュー詰め状態です。

  春には沢山の「チューリップ」も咲き 「水仙の花、・・・
  そして 今は 綺麗な「ゆりの花」が母の前に飾ってあります。

 もうすぐ「ダリア」が 大きくなりそうです。

半年の間に・・・_a0219015_16583122.jpg
半年の間に・・・_a0219015_16583978.jpg
           鷹のつめ

半年の間に・・・_a0219015_16585937.jpg
半年の間に・・・_a0219015_16591062.jpg半年の間に・・・_a0219015_170436.jpg
半年の間に・・・_a0219015_1703231.jpg
半年の間に・・・_a0219015_1705490.jpg
半年の間に・・・_a0219015_171135.jpg
        アスパラも植えました。 ・・・・あと2年待つのだよ・・・  だそうです。


    裏山の「たらの芽」の挿し木。 そろそろ2ヶ月経とうとしているけど・もう継がったかな~
半年の間に・・・_a0219015_1763679.jpg

    これ等の 水やりを毎日頑張ってやっています。
   私の夢は 裏の山を開墾して 畑を作ることです。
   そして 次世代に譲りたい 20年の間に 頑張って 耕すぞ~~!!

by honjoh-hidemi | 2013-06-12 17:13 | その他