鹿児島お座敷歌の会

 17日(月) お昼から鹿児島へ向けて出発した。
久しぶりに吾妻成莉穂先生の演奏に向かう。

 鹿児島で 「お座敷唄の会」を開かれるとのことで 演奏の依頼があったのだ。
エッチラ ホッチラ・・・・・
 約2時間半 鹿児島へただひたすら九州自動車道を南へ下る。

 午後六時半からの開演のため 午後四時前には現地着。
 
それから準備をして 音合せをした。
   午後六時過ぎには お客様がそろそろ揃われて・・・・。

 ・・・・・・・・・・久しぶりに 吾妻成莉穂先生の粋な踊りを見た。
                  やっぱきれいだなぁ~ 
       あたりの柔らかい 綺麗な吾妻成莉穂先生。
          いつも一緒にお仕事できれば本当に嬉しい。  ・・のだけれども ・・・・

 『宴たけなわではありますが・・・・一本締めで・・・』 と終ったのが 九時半過ぎで 片付けて会場を出たのが10時前頃だったのかな。

 鹿児島の道路は 夜は殆ど車がなく マイ道路(マイロード?)状態。
眠気覚ましの為 SAで休憩を取りながら帰ったので 午前1時前に帰宅。

 途中の距離さえなければいつでも行きたいのに・・と思う。  のである。


[PR]

by honjoh-hidemi | 2012-12-19 16:57 | 舞台活動