第25回東京国際映画祭 ノミネート 日本映画・ある視点

a0219015_1845346.jpg志娥慶香(しがけいこ)先生 http;//www.keikoshiga.com
 今音楽の基本を一から勉強しようとして習い始めたのが
   同じ植木町在住の志娥慶香(しがけいこ)先生

 この度先生は 第25回東京国際映画祭  日本映画・ある視点部門にノミネートされ 10~11月は殆ど東京だったらしい。 
 メールによると「映画祭は俳優さんたちが沢山いて興奮しました」という事でした。
 先生はアメリカのバークリー音楽院 映画音楽作曲科を主席で卒業された大変優秀なお方でいらっしゃいます。

 そんな優秀な先生から 私は今「バイエルⅡ」を教えていただいています。
9月から諸々の理由でお稽古に行けていなくて 今日久しぶりにお稽古に行ってきました。
勿論 昨日は今迄の復習をちゃんとやって行ったのではありますが・・・。

 なんか そばで観ていられると 益々緊張してね・・・。それに・・幼稚園の生徒が弾くようなお稽古を大の大人(私)がボチボチ・・・と弾くのですよね。本当に申し訳ない!!と思えてますます上がってしまうのであります。
 だから 今度は間違えないようにお稽古をしていまきましょう!!少しは頑張らないとね。
 
 
 ※来年から先生は『映画音楽作曲講座』を始める計画だそうです。
私はボチボチ付いていこう。
 
[PR]

by honjoh-hidemi | 2012-12-16 15:53 | その他