病院通い=風邪か治らない

 実は11月20日過ぎ頃から 風邪なのか何なのか・・・
のどがイガイがして 声がガラガラになった。
しかし 特別に身体の調子が悪くなる訳でもなく 熱が出る訳でもなく・・・
ただ 声が(気持ちよく)出なくなるという症状だけだった。

  そういえば去年の「ゆかたざらい」の時 声が全く出なくなる!と言う経験をした。
それは・・前日の夜 布団で寝ている時・・如何にも何か(細菌が)のどを侵食している!と感じるで 見る見るうちに喉がイガイがとして来たのである。ホント まるで目に見えるような侵食の仕方!と言う体験だった。始めての体験だった。・・・それが あくる日の「ゆかたざらい」に出てきたのだった。話す時の声は微妙に出るのだが、いざ歌う!となった時 全く声にならないのである。息ばかりが前にでて肝心の声が出てこない。
その後 耳鼻咽喉科の先生に話すと「声帯だけが風邪を引くことはありますよ」とのこと。

 いや~今回の症状もそんな感じだけど ・・・それにしては 長引いている。
いや 声は全く出ていないわけでもなく11月25日の日民の大会でも一応歌えたし、12月2日の本條会でもどうにか歌えたし・・・・。

マ そんな具合で・・私の体調は いや咽喉の調子はイマイチの状態が続いている。
 しかし あまりにもよくならないので昨日病院へ行った。
耳鼻咽喉科には先日も行ったから・・・。この2~3日 咳きが出たり頭痛もしたりするので「風邪の病状対策も打たなければならない!」と内科へ行き観てもらった。・・・・けど、今迄の経緯を説明した・その内容が「耳鼻科」の内容だったらしく「耳鼻科」へ行くように内科の先生から言われた。よって・・・またその足で耳鼻科Bへいく事になった。

 しかし やっぱり ・・・・。咳も出るし・・・。風邪対策は全くしなくて良いのだろうか??と私の疑問が湧き・・。
今日 改めて内科へ行った。

 よぉ~わからん薬を飲んで・・早く良くなれは・・!と思うのであるが・・。
なんか 一発で効く薬ないかしら??



 「風邪が治らない!」で検索したYou Tubeで見つけた面白いビデオ。
[PR]

by honjoh-hidemi | 2012-12-12 19:57 | 季節