腸炎にご注意!!

 今朝 予定時間より一時間ほど遅く起きてしまった。
朝から頭が重い感じで・・・。 まだ眠気が覚めていない感じがして スッキリしなかった。

 モタモタしているうち 出かける時間が来て・・・・・・ 
 
 今日は 大和地区の文化祭の為 朝9時半まで現地着の予定だ。
「2番目の出番ですからやはり九時半までにはお願いします!」と高木さんからの電話。

 外は雨。 重たい頭を何とか抱えながら急いで出かけた。
    
 出番は早く あっと言う間に順番が来て「久留米そろばん踊り唄・馬見原追分・田原坂花音頭」の3曲を唄い終った。
 控室で待っている間もナンカ妙に頭痛かったし・・悪寒がする感じがしたので「風邪引いたのかな?」って思ったけど・・・・・

・・・車で帰宅途中 どうしましょ・・・007.gif 吐き気が・・・・。

 以前も車の中で 袋を抱えて走った経験はあるけど・・今日は大失敗!!。車の中で出てしまった。・・・・
 ・・・どうしましょ・・・ ってたって そうなった以上はどうすることも出来ず・・・一旦車を降りた。
 外の空気が涼く なんとなく気持ちもすっきりして そのまま帰った。
 その後は 次に控え ビニール袋を準備。
家までもつか!!と思いながらも・・・やっぱ駄目で 途中から ビニール使用中!!!


 やっとの思いで帰り着き あまりに頭が痛いので血圧を測ったら147/96
普段 高いほうが100もないのに・・・。まずそれにピックリ。

  そういえば 今朝はヨーグルトだけで何も食べていなかった・・・。
それなのに 帰ってからも何度かトイレに駆け込み・・・・。
 そのうち 苦い胃液?までも吐き出す始末で・・・・。

それからずっと休んでいて・・。
暫らくしたら血圧も 体分落ち着いてきたので・・・・

 夕方 病院へ行った。
 『血圧が上がったからその関係ではないか??・』って言ったけど お腹を押えて「痛」かったから・・・「腸炎」が納得いく。・・・そう言われるとそうだ。
「明日一日何も食べないで下さい』 
   『エッ?? それは無理です・・・・・』・・そうでなくても 何もかも出してしまっているのに・・・・。

 イヤ~ 自己診断で ちょっとだけ ナイショで食べちゃいましたけど・・。

頭が痛い!のと 吐き気がする!のは もう勘弁していただきたい!!

 元来 頑丈な身体に生んで頂いたお陰で 私は今は元気になりましたが どうぞ皆さまご注意を!
今「ウイルス性腸炎」が流行っているらしいです。
 手洗い うがい いつも 必ず心がけましょうね!

 さ~~ 明日も頑張るぞ~~!! 


[PR]

by honjoh-hidemi | 2012-11-17 21:02 | その他