秋のくまもとお城まつり 「おてもやん」コンクール

 今朝は8時に自宅を出発して・・二人ほど拾いながら「おてもやん大会」の開かれる五福町コミニティーセンターへ向かいました。
 今日は「民謡おてもやん」のコンクールの日。
積極的に出場を進めたわけではなかったけど、男性陣3名をはじめ8名が申し込んだ為 今日はその伴奏で出かけたのでした。

  9時前には到着したので すぐに伴奏の準備にかかる。
会場ではすでに先に着いた人たちが「おてもや~~ン」とそこかしこで発声訓練をしている。
民謡大会は だいたいどこでもこんな風景である。

 だから我々も 出場順番に沿って 順々に稽古を初める。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

a0219015_22214193.jpg

a0219015_22233527.jpg


 a0219015_22235034.jpg
 a0219015_2224131.jpga0219015_22241528.jpg
    

   ※普段はうまく歌えるのだけれども どうしてか 早くなったり飛ばしたり、歌詞を忘れたり・・。
  特に男性群。
  日頃唄わないせいか本番はなかなかうまくいかなかった。

     残念(泣)
a0219015_22243073.jpg



[PR]

by honjoh-hidemi | 2012-09-22 22:33 | 伝統芸能