山鹿風情物語 「山鹿太鼓」編

 今日は山鹿太鼓をご紹介しましょう
春の「百華百彩」の時は 人員が最高に少なく・・さみしかったけど 面白いもんで急に入会希望者が重なって・・秋の「風情物語」は以前と同じくらいに幅が出来た。
 
 まだ日も浅いため 多少のあらはまだ目立つけど どうにか様になっている。

a0219015_2351868.jpg
a0219015_23514040.jpg
a0219015_23515537.jpg
a0219015_23521697.jpg
a0219015_23521940.jpg
a0219015_23524148.jpg

a0219015_23532285.jpg
a0219015_00742.jpg














a0219015_2354431.jpg
  実は何を隠そう・・・29年前は 私も「山鹿太鼓」のメンバーだったのです。
その時メンバーだったのが 会長の今井冽さんと左上の田中寛次郎さん。
 その隣の女性は寛次郎さんの奥さん。
  偉いよね~。確か50歳前後から始められたのではないかな??
   今では立派な山鹿太鼓を支えるメンバーです。
 

a0219015_23541112.jpg

[PR]

by honjoh-hidemi | 2012-09-16 23:59 | 伝統芸能