人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「玉うさぎの会」

「玉うさぎの会」_a0219015_18292840.jpg 

 高木広一(たかき ひろかず) 小学校2年

 おじいさん おばあさんともに学校の先生だった。特におばあさんは 町内でもボランティアをはじめ地域のため いろんな活動をバリバリとされている本当に尊敬できるおばあさんだ。
 踊ったり歌ったり・・何事にも積極的なおばあさんの影響でいろんなことに挑戦している広一。
三味線・歌のほか 英語・ピアノ・習字・空手etc. しかしながらお友達とのお遊びも 一番にこなしているとか・・・。
「玉うさぎの会」_a0219015_18295964.jpg「玉うさぎの会」_a0219015_18302081.jpg

「玉うさぎの会」_a0219015_18311146.jpg


「玉うさぎの会」_a0219015_18313818.jpg       
  原田祐希(はらだ ゆき) 小学校4年。
 お母さんは 本條の師範の免許を持つが ただ今子育て中にて 子供の送迎係。
二番目(三人姉妹)だけあってなかなかのしっかり者!!と言いたいのだが そうは問屋がおろさない??
三姉妹仲良く育っているため 結構のんきに 譜面等々稽古場に残っていることもしばしば。
・・・怒られながらも 両親に素直に育てられているな~と感じるのんき屋さん。
 しかしながら 見ての通り 舞台の時は一番しっかりと堂々と歌う頼りになる歌い手である。

「玉うさぎの会」_a0219015_1832033.jpg

「玉うさぎの会」_a0219015_1832245.jpg
「玉うさぎの会」_a0219015_18323966.jpg
   小佐井 濯(こさい あろう) 小学校5年。
 三人姉弟の一番下。姉二人も三味線・歌を一緒にお稽古している。しかし私立中学・高校へ特待生として入学しているため 勉学に追われ今は彼がひとり小佐井家を代表して頑張っている。
 濯はお笑いのセンスが非常に抜群で 彼の話にはみんなを引き込む魅力がある。油断すると お稽古場はいつの間にか彼のペースに巻き込まれている。
 「マイク大好き」人間で マイクを持ったら 離したくない!独り占めしたい!!にまっしぐら。
 今回も大人に交じって歌ったが 彼の歌は非常にセンスがよく安心して聞いていられる。
・・・そろそろ本格的に 優勝をさせなければと思っているところだ。
「玉うさぎの会」_a0219015_18325293.jpg
「玉うさぎの会」_a0219015_1833848.jpg


「玉うさぎの会」_a0219015_18333689.jpg「玉うさぎの会」_a0219015_1833564.jpg 原田 知佳(はらだ ともか) 小学6年 原田祐希の姉。 原田三姉妹の長女である。
 ともかはさすがに長女だけのことはあり おっとりと ゆっくりと・・何事にも焦らず・・。
母親から 叱られながらも ゆったりと育っている。
 ともかは 三味線を初めてそれほど長くはないが 覚えもよく 頼りになる弾き手である。
 妹とともに剣道もはじめたらしく・・・ 色々忙しい様である。


「玉うさぎの会」_a0219015_18345693.jpg






 吉里みみこ(よしざと みみこ) 
  小学校6年 ドイツ生まれ。
 吉里満寿美おばあちゃんを中心にして みんなが民謡にかかわっている。
 従兄弟に本條秀斗(秀美会筆頭名取)がいる。
 音楽のセンスはあるのだが シャイで照れ屋で強がりで・・。地道に努力すればとてもうまくなる能力は持っているのだが まだまだ遊ぶことの方が一生懸命で濯(あろう)たちとワーワーギャーギャーやってはしゃいでいる。
 初めは小さくてペコちゃんみたいに可愛いかったが最近はずんずん大きくなり私の背を抜こうとしている。
 今年は三味線に自信を持たせたい。きっとうまく弾ける。

「玉うさぎの会」_a0219015_18352747.jpg


 吉里阿佐子(よしざと あさこ) 中学2年生
みみこの姉。
 初め来た頃は 阿佐子が小学校2年生の頃だったろうか。
しっかり者のお姉ちゃん 小さいみみこが余所へ行かないようにしっかりとみみこを見張っていたのが印象的だ。
 今じゃみみこも大きくなり ・・特に女の子はおしゃべりが発達しているから・・『うるさい!!』と大声を張り上げなければ止まらない。
 吉里一家は水泳を続けている。阿佐子もみみこも水泳大会にも参加している。
それに阿佐子はそろそろ受験に向けて勉強しなければいけない頃だが・・。

 初めは「出れません」と言いつつも・・後では三味線を手伝ってくれる可愛い中学2年生である。

「玉うさぎの会」_a0219015_1836366.jpg

by honjoh-hidemi | 2012-09-10 22:54 | 秀美会