熊本城のお客様

 熊本城本丸御殿 秋夜の宴 出演の為 午後4時頃に熊本城に入る
長い長い坂を三味線等々の荷物を持ちながら 「長いねぇ~、地下道かなんか作ればいいのにねぇ。この道は観光客がゆっくり見て歩くためにあるわけだから 我々裏方は 人目に触れないように裏の道を歩くべきだよね・・」とかなんとか いつもフーフーと愚痴を言いながらうっぷん晴らしをしながら歩いていくのである。

 まだ夕方4時頃は観光客も多く ボランテアで熊本城の説明をする人の姿、武者姿の人々・・・。
その人たちをとらえてみた。

a0219015_1354871.jpg
 多くの観光客を迎える本丸御殿前。 若い人から 年配の人から 外国の人から・・

a0219015_140787.jpg
   撮影を希望する人たちに ポーズを決めてサービスをする場内の武者姿の人々

a0219015_1356040.jpg 


 
 インタビュー??

加藤清正に扮した彼が 女学生の筆問に答えているのだろうか??


 ◆ 雨が降る!の予報だったが
    最後までもってくれ・・・。
[PR]

by honjoh-hidemi | 2012-09-09 14:04 | 伝統芸能