懐メロ

昨日は失礼いたしました。

 「藤鶴の会」のリハーサルも無事に終わり 当日の準備を終え 久しぶりにテレビを見ていましたら ホント 懐かしい歌が聞こえてきたので、母の写真と一緒にしばらくの間テレビを見ていました。
・・・
 「今日のブログは その感想を書こうか!」と思いながら色々メモしてみましたが、昭和60年頃になると民謡を始めており 歌謡番組はあまり見ていなかったので知らない曲が多く・・・。

 ただ メモによると・・・
「雪山賛歌」は姉の時代。よく山登りに出かけていた姉のイメージがある。舟木一夫、・・いや~ 「こまどり姉妹」の振袖は懐かしかったね。

・・・自分が好きで歌っていた曲は弘田三枝子の「人形の家」
  ・・・・難しいな~~と思いながらも、下手ながらも 一生懸命歌いたかった記憶がある。

 お母さんの好きな村田英雄の曲がかかればよかったのにね。
 でも昨日は久しぶりに おかあさんといっしょにお茶を飲みました。
 耳が遠かったので聞こえただろうか・・。
  少しは喜んでくれただろうか・・。


[PR]

by honjoh-hidemi | 2012-08-19 22:20 | その他