心を込めて「ありがとう」

 今朝の話題は 女子サッカー「なでしこジャパン」の勝利と高校野球熊本県代表を濟々黌が勝ち取ったことか・・と思ってけど・・・そうでもなかった。
 関心がないではないがそれほど詳しくもないので 今日は自分にとって有難い!お話をしようと思う。

 私には頼みもしないけど 次から次へと手作りのバッグが増えてくる。
「好きかどうか分らんけど、作ってみたから・・。 気に入らないなら持って帰る!」と言った具合に品物を見せてくれる。
 今 私が使っているバックの殆どはs.horita作のバックである。
材料代だけでも結構な金額がかかっていると思うけど、お金を渡そうとしても受け取らない。
今時「手作りの店」で買うなら 安いものでも3000円~。私が普段使わせてもらっている品などは6000円以上(位)すると思う。
 
 そう言いながら、私は、たま~~に厚かましいお願いをする。「こう言うのがほしい」
すると彼女はすぐ取り掛かってくれるのだが、「粋にね!」って私が言ったらしく「粋」ってどうすればいいのか・・と悩み悩み・・・苦労しているらしい。それを私はいとも簡単に使わせてもらっているのである。
誠に有難きかな・・有難きかな・・。心より心より御礼申し上げます!!

          譜面台や道具入れにと思い お願いして大き目に作ってもらった最近作
a0219015_1324689.jpg

a0219015_13272387.jpga0219015_13273458.jpg







※ 初めて作ってくれたのが右側の大島の生地で出来たバッグ。彼女が東京へ歌いに行く時一緒に行った
a0219015_1356423.jpga0219015_13563282.jpg
 
 









 


※矢旗の生地を柿渋で染めた逸品である。         ※右は赤いジャンバーので出来ている
 
a0219015_13565820.jpga0219015_13565398.jpg
[PR]

by honjoh-hidemi | 2012-07-26 13:41 | 秀美会