人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピアノのお稽古

先週は豪雨のためお稽古がお休みになり 今日久しぶりのお稽古。
今回は ピアノのお稽古というより「和音」の勉強でした。ピアノのお稽古_a0219015_1450306.jpg

 前回与えられた「和音」についての宿題。
どうしても 今の私のレベルでは、回答を見つけ出す事が出来ず・・・。
  私「分かりませんでした!」
先生「そうですね。分らないですよね コレ!」・・・ってなんという優しいお言葉(涙・涙)
説明の中には「作曲するときも・・・・」と常に私のことを頭に置きながら教えていただく先生。

 全くの素人で「ドレミ・・」からの勉強なので先生も大変だろうな・・と思いながらも今日は「和音」の分析についてすこしばかりを理解して帰りました(つもりです!)。

※バイエル下巻を卒業できるのは、きっと来年・・いやもっとかかるかもしれないナ・・・。

by honjoh-hidemi | 2012-07-17 14:51 | その他