こうしん君の動物園デビュー

 昨日 孝心君はお父さんと一緒に初めての動物園行きでした。
さぞかし大喜びで 帰ってきたら大興奮状態だろうと思っていたけどちょっとだけ様子が違いました。
「どうだった?」って聞いたらお父さんが「ダンボを見え来たね」って答えて・・。
かえってこっちの方が興奮して彼の方は至って冷静でした。

 今朝 姉が言うことには 孝心は先ずお猿さんを見に行ったそうですが 檻に入れられているのを見て「すぐに出してあげるからね・・・」って言ったそうです。 そして ・・その後は あんまり他の動物を見ようとしなくて・・、遊園地で乗り物に乗って遊んだそうです。

 彼は、何故そんな風に思ったのだろう。
檻に入れられているのが かわいそうだと本能的に思ったのだろうけど・・。
まだ3歳未満の子供がそんなことを思うのだろうか・・。何か とっても不思議な感覚でした。

 DVDのアンパンマンが大好きで これを見せているとおとなしくなる孝心。
この頃動物図鑑も見たりして・・。この時期は 何でも覚えて何でも話せる様になってきている。

 「孝心は 今 反抗期!!」 は 今はちょっとだけおさまっているから・・・・。

 素直に育て!!心優しく育ってくれますように!!   丁度 2歳4ヶ月頃の孝心
a0219015_2319738.jpg

[PR]

by honjoh-hidemi | 2012-04-21 23:27 | 家族