春の観音祭

 明日4月18日は「春の観音祭(法要)」である。
明日は 朝5時から「おとき」の準備にかかる。
勿論 今日もその下準備である。

さあ 明日はまた朝早いぞ!早く寝なければ・・

 ちなみに 明日の行事は 先祖供養を始め様々の供養と説教師様によるお説教があります。
さすがにお説教を頂く お坊さまは お話がうまい!

 昨年9月のお彼岸でのお話は、ご自分の息子さんが25歳で他界され その供養に息子さん二人と共に托鉢をされた話をしてくださいました。
母との思いが重なった記憶があります。

 時折 その様な心が洗われるようなお話を聞くことも とても良いことだと思います。

では 明日も良い一日でありますように!!
[PR]

by honjoh-hidemi | 2012-04-17 22:43 | 宗教