田舎の子

a0219015_23202429.jpg

 我が家の「わるごろぼうず」孝心君。 今 2歳と7ヶ月半。
今まで「女系家族」であったため 男の小さい子供が我が家にいることが始めてである。
男とはこんなもんなのか・・といまさらながらではあるが勉強しているところである。
 
 勿論のこと おもちゃから違う。 我々の時は「お人形さん」だったおもちゃが、今は「飛行機」や「車」、その他大工道具である。
 
 着ている洋服は殆どがお譲りらしいが、いつ見ても 「今どき珍しいよね」ってつい口走ってしまう程 「田舎の子ども」である。まさに「山の中」を毎日走りまわっているのだろう。

 この頃は お話が上手になった。色んな言葉を覚える。

 勢い余って こけても泣かない。打っても泣かない。なかなか強い男である。
  たくましく育て!


a0219015_23383574.jpg  
 裏に咲いたイチゴの花
もう4年目になる。
頑張って咲き続けている。
今年は ・・実をつけてくれるだろうか。
 楽しみだ
[PR]

by honjoh-hidemi | 2012-04-02 23:56 | 家族