菜の花にミツバチ

 今日も良い天気だった。
今 少しだけお稽古の範囲を広げ 音楽の基礎である五線譜に挑戦している。
情けないかな・・♪ドレミファソラシド060.gifがすぐには読めない。
  リズムをとったり ピアノに合わせて音符を読んだりするのだが なかなかスムーズに行かない。
   そう・・最近 目も見えなくなって来ているし・・・。 大変 タイヘン009.gif

 しかし また 今日 いいものを見つけた。
ナント・・玄関に飾っている菜の花に『蜜蜂』が飛んでいるではないか。
そして 一生懸命 数本しかない菜の花の蜜を探して あれかこれかと飛び回っている。
ナント可愛いこと!!
思わずパチリ!
a0219015_21182250.jpg


 土曜日から 東京に出かける。どの着物を着ようか・・・。
数少ない中から 選ばなくてはならないので 苦労する。
明日からは その準備に入る。
[PR]

by honjoh-hidemi | 2012-03-22 21:27 | 季節