春の香りの梅の花

 今朝 子供達を集めて 精一杯声を張り上げて稽古中、誰かが「ピンポン」と訪ねてきた。
それは いつもの三味線やさんだったが、高速道路が福岡方面が雪とのことで通行止めになっていたらしく、どこに行きようもなく立ち寄ったらしいが、子供たちで賑やかなこの部屋に彼のいる場所などなく、早々と切り上げて出ていった。
   そう そういえば今朝方 ここら辺でも 雪がチラチラと舞っていた。
福岡辺では 車が通れないほどに積もっているのだろうか。
雪が積もったり、雨が降りすぎたり、かというと雨が降らな過ぎたり、寒かったり暑かったり・・・。
何か極端なことばかり起きているような気がしてならない。
 しかし、捨てたもんではない。
春は もうそこまで・・・・・・。
 この前から チラチラと気にはなっていたが・・・。
我が家の梅の枝に 蕾が小さく実を付け始めている。
こういうのを見ると なにか心が温かくなる。
良かったね、
   春は 間違いなく 近くまでやって来ている。

  ♪梅は咲いたか 桜はまだかな~~~
  
    いやいや 隣の桜の木(本当はミニさくらんぼの木)も 負けず蕾の姿を見せようとしています。
ほころび始めるのも もう時間の問題の気がする。
     頑張れ「桜の木」  負けるな「梅の木」!!

a0219015_18131360.jpg

    
[PR]

by honjoh-hidemi | 2012-02-19 18:16 | 季節