元旦の活動

  皆様 良いお正月をお迎えのことと思います。
今年は 天気もよく初詣も無事終えられたことと推察いたします。
皆様にとって 今年一年 良い年であられますことを心よりお祈り申し上げます。

 さて私、本條秀美は早速お正月・元旦より鹿児島へ出張して参りました。
 鹿児島で大変活躍されている吾妻成莉穂先生がニューイヤーコンサート・初舞をやりたい!と言うことで昨年師走のよりの打ち合わせで 早速 それが実現したわけである。
 場所は鹿児島で一流の「城山観光ホテル」
ホテル出演は、午後八時とのことだったので、その前に先生のお知り合いの西伊敷町老人施設へ伺い 予行演習を兼ねて? 今年初めての舞台を踏んだ。
 成莉穂先生の話によると、城山観光ホテルでは、お正月の舞台で 日本舞踊を取り入れるのは初めてのことで戸惑いもあったらしく、成莉穂先生の指導で全て準備された。
しかし どんどんと増えていく観客に 椅子をずんずん増やしていくホテルマンの姿がおかしくもあった。

  060.gif本年もご指導ご鞭撻賜りますよう よろしくお願い申し上げます                                              

  ※西伊敷町「いしき苑」にて 14:30~15:00
a0219015_17144410.jpg
a0219015_1715174.jpg
 
a0219015_17171665.jpg
a0219015_17175257.jpg


   ※城山観光ホテルにて 20:00~20:40
a0219015_17151641.jpg
a0219015_1716834.jpg

[PR]

by honjoh-hidemi | 2012-01-02 16:29 | 舞台活動