"有難うございました"

 いよいよ大晦日。紅白歌合戦も始まっていて、残すところ3時間を切りました・・2011年。
昔(以前かな?)、じいちゃん、ばあちゃん達が「一年の経つとの早かね~」 「年とると ずんずん早よなるごたる」と言っていたが、最近本当に一年の過ぎるのがとっても早いと感じるようになった。
 この前 平成23年の元旦を迎えた気がしたがもう明日から平成24年だ。いや・・・2000年になるとコンピュータが使えなくなる??とか何とか言って日本中が大騒動した記憶があるが あれからもう12年も過ぎたのである。本当に早いと思う。
 私の今年は、どんな年だったろうか????
・・・20歳の頃は、写真もアルバムに色々工夫して残していたが、最近面倒になってきたのか、あんまり記録を残さなくなった。というよりむしろ残そうと思わなくなった。 しかしブログを始めたおかげで・・つい最近だが「何を載せようが??」と思って 昔の自分の記録を探すようになった。そうしたら、今年の活動記録(DVD)が結構出て来た。
 来年からは 少しずつ記録の映像や音楽が配信できるかもしれない。

では今年最後の映像を見てください。
 28日は今年最後のお水取り。宮崎県小林市出の山水源(淡水魚水族館)
a0219015_2048585.jpg
a0219015_20493024.jpg
a0219015_20494725.jpg
a0219015_2050139.jpg



  29日からは お寺の掃除の手伝い。
 我が家のかわいい跡継ぎ??は、頑張って掃除の手伝いをしています。
a0219015_2053143.jpg
            ちょっとだけ 照れて??

a0219015_20533720.jpg
             90歳の父

a0219015_20535040.jpg
           立派な跡継ぎ??

a0219015_20563788.jpg
         11月27日 山頭火紅葉祭りの時
[PR]

by honjoh-hidemi | 2011-12-31 20:33 | 季節