田原坂

 最近どうも声の調子が悪く、思うように歌えない日が多い。
また ちょっと声を出しただけで すぐ枯れたり・・・と。どうもイマイチ 思う様に回復しないのである。
 私がブログを開設した目的は、音楽の配信。唄の配信である。
「CD」を出す。とか言うそんな大それたことは出来ないが、どこかで唄った歌を少しでも聴いてもらえれば・・と言うささやかな願いをこめて始めたのだが、どうも思うようにことは運んでくれない。
 しかし 今日思い切って・・音を流してみようと思った。
これは三年前、植木の文化ホールで「田原坂・未来へ」と題し 初めての公演を企画し開催した時に唄った「田原坂」である。
 本條秀太郎先生を初め 赤坂No.1芸者の「郁子姐さん」や笛や鳴り物の偉大な先生方に東京からお越し頂き、また地元の日舞の先生、民謡の先生方にもご協力頂き大々的に開催し大成功を収めることが出来た私の一大イベントである。
 私のブログの開設を初めからご指導いただいている「徒然なか話」の先生が、YouTubeに搭載?して頂いていたので 今日思い切って 作業マニュアルをもとに取り組んでみた。
 ・・・今 聞いてみると 「イマイチだな~」と思わないでもないが・・とりあえず 今の状態よりマシだ。


[PR]

by honjoh-hidemi | 2011-12-25 19:00 | 伝統芸能