渡辺家と木村家の結婚式

 三味線のお稽古に来ている原田姉妹の伯母さんにあたる木村亜由美さんの結婚式が 12月3日(土) マリエール神水苑にて行なわれた。制服をビシッと身につけた駐車場誘導(?)の方々が丁寧に指示を出し私たちを振り分けた。車の数も多くなかなか賑わっている様子である。余談だが・・・とても綺麗に改装され、洗練された雰囲気の会館は、熊本市内でも最高級のレベルらしい・・・。 なるほど・・・ 熊本市内では見る事の出来ない程のまるで日本庭園のような贅沢な庭が建物奥には広がっていた。
 我々は、その木村家から披露宴の花嫁入場の時の長持ち唄を依頼されたのである。
a0219015_20541767.jpg

 その他 最近 大分腕をあげたきた目出度い「俵積み」唄。
「プロ」と言うわけではないので そんなに立派には行かないが、ただ会場が盛り上がること、皆さんが楽しんで頂けたらと・・・稽古を重ねてきた。
a0219015_21214978.jpg

a0219015_21211197.jpg

a0219015_21244926.jpg
       小学校一年生 高木広一 長唄「鶴亀」を披露
[PR]

by honjoh-hidemi | 2011-12-04 21:00 | 舞台活動